ここでは僕の趣味などやゲームなどを語っていこうとするページです。おもに遊戯王やテイルズなどを適当に語ってます。ここは嫌がらせで書き込むサイトではないので了承してください



利用規約

Welcome to my blog!!

カロル&リタ

この記事はつねにトップにきます。

カイルのゲームルームへようこうそ^^。僕がこのブログの管理人のカイルです^^。このページでは主にゲームの事や日常の雑記などを書いています。ゲームに関してはテイルズや管理人のはまってるゲームを中心に書いていきます。主にテイルズが主流になっていますが。あと遊戯王なんかの話題も時々話すことがありますのでよろしくお願いします。 
あとはコメントをくれるとものすごいうれしくなります。できる限りその日のうちに返信しておきたいと思います。
あと絵の感想などもコメントしてくれるとめちゃくちゃうれしい気持ちになります。良い面でも悪い面などのコメントを受け付けております。テイルズ大好きなみなさんと一緒にこのブログを広めて行きたいのでどうぞよろしくおねがいします。管理人がブログを更新するのはだいたい20時過ぎくらいです。コメントの返信もそれくらいになります。


それと相互リンクは大歓迎ですヾ(>▽<)ゞ

追記にてルール説明です^^
続きを読む

最近更新おこたりすぎた

どうも、ブログの更新をかなりさぼっていたカイルですwwwwww


ここのところ忙しい日々が続いていたので、なかなか更新することができませんでした。といっても生放送してることは内緒。

今月の1日から転職をして、今働いているところに勤めております。現在は介護の道具をレンタルする仕事をしていて、具体例あげるとベッドとか車椅子とかを貸しています。まあ、今のところはこんな漢字で仕事をがんばっているわけです。

ここからは愚痴     


本日ベッドの組み立ておよび、講習を受けたのですが、教える人がすごい教えるのへたくそでした(´・ω・`) 
とくにベッドの意味などの講習ではここが重要だよ! 大切だからね とも何も言わずに進めるので結局どこを重点的に覚えていいのかわかりませんでした。 おまけに、組み立てのときも次はこうするんだよと段階を踏んで教えていなかったので、頭に入りにくかったです。おまけにできなければ厳しくいってくるし・・・・・。


まあこういう人間は一人ぐらいいると思ったけどまさかこんな早い段階で遭遇するとは思いませんでした(・∀・)

教え方下手な上に厳しくいってくるから心の中ではイライラ、でも帰りは音楽聴きながら帰ったので気分は安らいでよかったですけども・・・・・・・。



こんな教え方悪い感じでテストするとか言い始めるからちょっとプレッシャーです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんとかいい結果がでるようにがんばろう・・・・・。








おしまい(^0^)ノシ

過去のデジモンを振り返る【デジモンアドベンチャー02】

3月18日の放送以来、わくわくがまだ収まらないカイルですwwww さて、タイトルの通り、今までのデジモンアニメを振り返っていきましょう! 今回はデジモンアドベンチャー02ですね

pic_0302_01.jpg
太一達の冒険から3年後の2002年。デジタルワールドはデジモンカイザーと名乗る少年に支配されていた。デジモンカイザーは進化を抑えるダークタワー、デジモンを操るイービルリングを使い、デジモン達を混乱に陥れていた。

一方、お台場に引っ越したタケルは転校先の小学校の校庭で太一と似た少年と出会う。編入先のクラスでかつての仲間・ヒカリとも再会し、さらに校庭で出会った少年・大輔とも知り合うが、なんと大輔は新たなデジヴァイスを受け取り、新たな選ばれし子供へとなった。

一方デジタルワールドで太一がピンチに陥っていることを知り、大輔達はデジタルワールドへと向かう。そこで大輔は勇気のデジメンタルを引っこ抜くことで、自身のパートナー・ブイモンを目覚めさせる。さらにデジメンタルを使いブイモンをフレイドラモンへとアーマー進化させ、操られていたモノクロモンのイービルリングを破壊、解放させた。そして大輔は太一からゴーグルを受け継ぎ、選ばれし子供として戦うことを誓う。

さらに新たな仲間、京&ホークモン、伊織&アルマジモン、そして再び選ばれたタケル&パタモン・ヒカリ&テイルモンと共に、デジモンカイザー・一乗寺賢との戦いが始まった。


というこで、初代の続きのお話ですね。あれから3年のときがたって、主人公も新しくなりました。今回からはデジメンタルをつかってのアーマー進化とデジモン同士の合体であるジョグレス進化が導入されましたね。これも結構なかなか斬新な設定で、個人的には好きでした(´∀`)   ほかにも以前の選ばれし子供たちが成長して登場したりしてくれてファンにとってはうれしかったです。

最終回ではそれぞれ大人になり自分の進路をつきすすんでいった・・・・・という形で終わりを迎えましたが、このエンディングが微妙という方も中にはいたようですね。主人公のパートナーデジモンのブイモンは当時くぁいかったな~w インペリアルドラモンもめちゃくちゃかっこよかった!! そして映画も忘れず見に行った記憶があります。



次回はデジモンテイマーズです。






おしまい(^0^)ノシ

今日のデジモンは楽しかった

今は明日月曜日ということで憂鬱を隠しきれないカイルです。




ほんじつは昨日の食べすぎのせいなんだか、朝の6時ごろに腹痛が起こってしまいまして、日曜日なのに早起きをしてしまいました。本来ならばもっと寝たかったんですけど(´・ω・`) でもそのおかげのかいもあってか、リアルタイムでデジモンを見ることができました。


というわけで以下は感想を述べていきます。


まず、時計屋のじいさんの今までの謎の行動が、今日で明らかになりました。クォーツモンに対抗するためにデジモンハンターを増やしていたこと、クォーツモンを封じるには伝説の英雄たちの力が必要だということ、皇帝バグラモンの力を借りなければクォーツモンをハントできないこと、これまでにない進展がいくつもでてきました。

そして、クロスハートの危機に歴代の5人の主人公が力を貸しました。最初の大がでてきたときは思わず朝なのに兄貴いいいいいいいいいいいいいいい   と叫びたくなるほどでしたもんww そして相変わらずの兄貴は究極体であるヴェノムヴァンデモンを殴って3体同時にたおすとか、もはやお前人間じゃねえだろレベルwwwww


その後に引き続いて、太一、大輔、啓人、拓也と次々に登場し、敵に応戦しました。そしてデジモンと合体したり自分自身がデジモンになったときのゼンジロウのツッコミがめっちゃおもしろかったwwww 何度見てもそこの部分だけ笑ってしまいます。でも、サプライズはこれだけでなく、丈&ゴマモン、賢&スティングモン、チャックモン、テントモンなどの声がでる歴代キャラたちもでてきて本当にわくわくを押さえ切れませんでした。
そしてリョーマが案の定敵だったというねww 前回はそんな雰囲気を見せなかったのにやっぱり2話前の不吉な微笑みを浮かべたのはこのことだったのかと納得。これからクォーツモンとみんなの最終決戦が始まります。





というわけで来週でデジモンも最終回ですね、これはデジモン好きならほっとけない!!!!そしてまたいつかデジモンのアニメをやることを信じて来週の日曜日まで楽しみにしておきたいと思います。







おしまい(^0^)ノシ

いよいよ来週になりますね

いよいよ今月でいろんなアニメが終わってしまってショックを隠せないカイルです。




とりあえず今日のクロスウォーズの感想でもいってみますか。


今日のクロスウォーズはいよいよ物語の核心にせまる話でした。おまけにディアボロモンがでるというサービスをしてくれたんですが、ディアボロモンが放送終了5分前くらいにでて、あっさりシャウトモンX7に劇はされたのはいかがなもんかと思いますwww 技2発うって、あっさりやられたしwwwwww

そして今回の黒幕もわかりましたね、デジクォーツができたのはクォーツモンのせいだとからしいですね。今回の敵はちょっとあまりかっこよくないな~ww テイマーズのデリーパーよりひどいwwww


あと暇なのでブログ更新のときにデジモン作品ひとつひとつ見ていこうと思います。まずはデジモンアドベンチャーから。

デジモンアドベンチャー


子供会のサマーキャンプに来ていた小学生の八神 太一、武之内空、石田ヤマト、泉 光子郎、太刀川 ミミ、城戸 丈、高石 タケル、:7人は突然の吹雪を他の子供達から離れて、山にあった祠に隠れてやり過ごしていた。しかし、その祠の外に出た直後、日本で発生するはずのないオーロラを目撃、さらに謎の機械が降り注いだ。さらに7人の子供達はその機械の謎の力で発生した大瀑布に吸い込まれ、気がつくと未知の場所にたどり着き、そこで自分達を待っていたと言う「デジタルモンスター」と名乗る謎の生物達と出会う。

そして子供達とパートナーデジモン達の、長くて短いひと夏の冒険が始まった。


というのが最初のあらすじ。思えばここからデジモンのアニメの歴史が始まったんですよね~。1999年に放送を開始しました。今から13年前、自分は8歳のときに放送してたんですねwwwww 当時は胸をわくわくさせながら日曜日の朝9時を待ちかねていました。OPもストーリーも、登場するデジモンもすごいよく、20代の人たちにとっては今後懐かしいアニメのひとつとして歴史に名を残していくんでしょうね~。



今度記事を書くときはデジモンアドベンチャー02紹介します。

3月18日、デジモン大好きなみなさんは絶対にみないと後悔するぞ!!!
おしまい(^0^)ノシ
FC2カウンター
プロフィール

カイル

  • Author:カイル
  • 名前:カイル
    職業:学生
    最近テイルズや遊戯王、ポケモンなどにはまっています。
    適当に絵なども描いてます^^


    好きな(尊敬する)俳優・女優
    ・水島ヒロ
    ・須賀健太


    好きな(尊敬する)声優
    ・渡辺久美子
    ・子安武人
    ・中原麻衣
    ・久川綾


    好きなゲーム
    ・テイルズシリーズ
    ・.hackシリーズ
    ・ポケモン
    ・マリオシリーズ

    好きなテイルズシリーズ
    ・テイルズオブヴェスペリア(一番好きです)
    ・テイルズオブジアビス
    ・テイルズオブシンフォニア
    ・テイルズオブグレイセス
    ・テイルズオブデスティニー
    ・テイルズオブデスティニー2
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

