ここでは僕の趣味などやゲームなどを語っていこうとするページです。おもに遊戯王やテイルズなどを適当に語ってます。ここは嫌がらせで書き込むサイトではないので了承してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去のデジモンを振り返る【デジモンアドベンチャー02】

3月18日の放送以来、わくわくがまだ収まらないカイルですwwww さて、タイトルの通り、今までのデジモンアニメを振り返っていきましょう! 今回はデジモンアドベンチャー02ですね

pic_0302_01.jpg
太一達の冒険から3年後の2002年。デジタルワールドはデジモンカイザーと名乗る少年に支配されていた。デジモンカイザーは進化を抑えるダークタワー、デジモンを操るイービルリングを使い、デジモン達を混乱に陥れていた。

一方、お台場に引っ越したタケルは転校先の小学校の校庭で太一と似た少年と出会う。編入先のクラスでかつての仲間・ヒカリとも再会し、さらに校庭で出会った少年・大輔とも知り合うが、なんと大輔は新たなデジヴァイスを受け取り、新たな選ばれし子供へとなった。

一方デジタルワールドで太一がピンチに陥っていることを知り、大輔達はデジタルワールドへと向かう。そこで大輔は勇気のデジメンタルを引っこ抜くことで、自身のパートナー・ブイモンを目覚めさせる。さらにデジメンタルを使いブイモンをフレイドラモンへとアーマー進化させ、操られていたモノクロモンのイービルリングを破壊、解放させた。そして大輔は太一からゴーグルを受け継ぎ、選ばれし子供として戦うことを誓う。

さらに新たな仲間、京&ホークモン、伊織&アルマジモン、そして再び選ばれたタケル&パタモン・ヒカリ&テイルモンと共に、デジモンカイザー・一乗寺賢との戦いが始まった。


というこで、初代の続きのお話ですね。あれから3年のときがたって、主人公も新しくなりました。今回からはデジメンタルをつかってのアーマー進化とデジモン同士の合体であるジョグレス進化が導入されましたね。これも結構なかなか斬新な設定で、個人的には好きでした(´∀`)   ほかにも以前の選ばれし子供たちが成長して登場したりしてくれてファンにとってはうれしかったです。

最終回ではそれぞれ大人になり自分の進路をつきすすんでいった・・・・・という形で終わりを迎えましたが、このエンディングが微妙という方も中にはいたようですね。主人公のパートナーデジモンのブイモンは当時くぁいかったな~w インペリアルドラモンもめちゃくちゃかっこよかった!! そして映画も忘れず見に行った記憶があります。



次回はデジモンテイマーズです。






おしまい(^0^)ノシ
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

カイル

  • Author:カイル
  • 名前:カイル
    職業:学生
    最近テイルズや遊戯王、ポケモンなどにはまっています。
    適当に絵なども描いてます^^


    好きな(尊敬する)俳優・女優
    ・水島ヒロ
    ・須賀健太


    好きな(尊敬する)声優
    ・渡辺久美子
    ・子安武人
    ・中原麻衣
    ・久川綾


    好きなゲーム
    ・テイルズシリーズ
    ・.hackシリーズ
    ・ポケモン
    ・マリオシリーズ

    好きなテイルズシリーズ
    ・テイルズオブヴェスペリア(一番好きです)
    ・テイルズオブジアビス
    ・テイルズオブシンフォニア
    ・テイルズオブグレイセス
    ・テイルズオブデスティニー
    ・テイルズオブデスティニー2
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。