ここでは僕の趣味などやゲームなどを語っていこうとするページです。おもに遊戯王やテイルズなどを適当に語ってます。ここは嫌がらせで書き込むサイトではないので了承してください

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遊戯王 最新情報

今回、4月18日に発売になるエンシェントプロフェシーのカードがおおよそ判明しました^^
情報は続きをどうぞ。
2009年4月18日 遊戯王OCG「ANCIENT PROPHECY」発売
全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    48種
1パック5枚入り 150円
第6期 第5弾


ANPR-JP001「クリボン」星1 光 天使族 300/200 レア
このカードが相手モンスターの攻撃対象になった戦闘ダメージ計算時、その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージを0にして攻撃モンスターの攻撃力分だけ相手ライフを回復し、このカードを手札に戻す事ができる。

ANPR-JP002「サニー・ピクシー」星1 光 魔法使い族・チューナー 300/400
このカードが光属性シンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分は1000ライフポイント回復する。

ANPR-JP003「サンライト・ユニコーン」星4 光 獣族 1800/1000
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、それが装備魔法カードだった場合手札に加える。違った場合、自分のデッキの一番下に戻す。

ANPR-JP004「BF-銀盾のミストラル」星2 闇 鳥獣族・チューナー 100/1800
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、このターン自分が受ける戦闘ダメージを1度だけ0にする。

ANPR-JP005「BF-大旆のヴァーユ」星1 闇 鳥獣族・チューナー 800/0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードをシンクロ素材とする事はできない。このカードが墓地に存在する場合、このカードと墓地に存在するチューナー以外の「BF」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、そのレベルの合計と同じレベルの「BF」と名のついたシンクロモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

ANPR-JP006「BF-鉄鎖のフェーン」星2 闇 鳥獣族 500/800
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を守備表示にする。

ANPR-JP007「D・マグネンI」星1 地 雷族 /100
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。●攻撃表示:自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが表側攻撃表示で2体存在する場合、1ターンに1度、このカードの攻撃力はこのターンのエンドフェイズ時までそのモンスター(の攻撃力を合計)した数値分アップする事ができる。この効果を発動するターン、他のモンスター(は攻撃できない。)●守備表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分(フィールド上に存在する)モンスターは攻撃できない。

ANPR-JP008「ジェスター・ロード」星1 闇 魔法使い族 0/0
フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合、お互いの魔法&罠カードゾーンに存在するカード1枚につき、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。

ANPR-JP009「ジェスター・コンフィ」星1 闇 魔法使い族 0/0
このカードは手札から表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚した場合、次の相手のエンドフェイズ時にこのカードと相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を手札に戻す。「ジェスター・コンフィ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

ANPR-JP010「フォーチュンレディ・ライティー」星1 光 魔法使い族 ?/? レア
このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベル×200ポイントになる。自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。このカードがカードの効果によってフィールド上から離れた時、自分のデッキから「フォーチュンレディ」と名のついたモンスター1体~

ANPR-JP011「フォーチュンレディ・ファイリー」星2 炎 魔法使い族 ?/? レア
このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベル×200ポイントになる。自分のスタンバイフェイズ時に、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。「フォーチュンレディ」と名のついたカードの効果によって表側~~表側表示で存在するモンスター~~与える。

ANPR-JP012「インフェルニティ・ビースト」星3 闇 獣族 1600/1200
自分の手札が0枚の場合、以下の効果を得る。このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。

ANPR-JP013「ダークシー・レスキュー」星1 闇 機械族 0/0
このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分はデッキからカードを1枚ドローする。
(テキスト未確定)

ANPR-JP014「ダークシー・フロート」星1 闇 機械族 0/300
フィールド上に存在するこのカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、自分はデッキからカードを1枚ドローする。

ANPR-JP015「ワンショット・ロケット」星2 風 機械族・チューナー 0/0
このカードが攻撃する場合、このカードは戦闘で破壊されない。ダメージ計算後、相手ライフに攻撃対象のモンスターの攻撃力の半分の数値分のダメージを与える。

ANPR-JP016「地縛神 Cusillu」星10 闇 獣族 2800/
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合このカードを破壊する。相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘によって破壊される場合、代わりに自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースし、相手のライフポイントを半分にする事ができる。

ANPR-JP017「地縛神 Chacu Challhua(チャクチャルア)」星10 闇 魚族 2900/2400 ウルトラレア
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合このカードを破壊する。相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。1ターンに1度、このカードの守備力の半分のダメージを相手ライフに与える事ができる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。また、このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する場合、相手はバトルフェイズを行う事ができない。

ANPR-JP018「コアキメイル・ロック」星4 地 岩石族 1200/1000
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「コアキメイルの鋼核」1枚またはレベル4以下の「コアキメイル」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

ANPR-JP019「コアキメイル・クルセイダー」星4 地 獣戦士族 1900/1300
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の獣戦士族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地に存在する「コアキメイル」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。

ANPR-JP020「コアキメイル・スピード」星3 風 機械族 1200/2200
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の機械族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のドローフェイズ時にドローしたカードが「コアキメイルの鋼核」だった場合、そのカードを相手に見せる事で自分はカードをもう1枚ドローする事ができる。

ANPR-JP021「コアキメイル・トルネード」星4 風 鳥獣族 1500/1200 レア
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚をデッキの一番上に戻して発動する。相手フィールド上に存在する特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。

ANPR-JP022「コアキメイル・フルバリア」星3 水 水族 1000/1900 レア
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚をデッキの一番上に戻して発動する。次の自分のターンのスタンバイフェイズ時まで「コアキメイル」と名のついたモンスター以外のフィールド上に表側表示で存在する効果モンスターの効果は無効化される。

ANPR-JP023「スケイルモース」星6 風 昆虫族 1800/2300
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーは1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚する事ができない。

ANPR-JP024「黒光りするG」星1 地 昆虫族 200/500
相手フィールド上にシンクロモンスター1体が特殊召喚された時、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する。そのシンクロモンスター1体を破壊する。

ANPR-JP025「アームズ・シーハンター」星4 水 海竜族 1800/400
自分フィールド上のこのカード以外の水属性モンスターが表側表示で存在する場合、このカードが戦闘を行った効果モンスターの効果をダメージ計算後に無効化する。このカードが破壊される場合、代わりに自分フィールド上に表側表示で存在するレベル3以下の水属性モンスター1体を破壊する事ができる。

ANPR-JP026「神竜アクアバザル」星5 水 海竜族 2100/1500
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する水属性モンスター1体をリリースし、自分の墓地に存在する永続魔法またはフィールド魔法カード1枚を選択して発動する。選択したカードを自分の墓地からデッキの一番上に戻す。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

ANPR-JP027「フィッシュボーグ-ガンナー」星1 水 魚族・チューナー 100/200
自分フィールド上にレベル3以下の水属性モンスターが表側表示で存在する場合、手札を1枚捨てて発動する事ができる。墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは全て水属性モンスターでなければならない。

ANPR-JP028「シャーク・ザ・クルー」星5 水 魚族 1800/2200
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手のカードの効果によって破壊された場合、自分のデッキからレベル4以下の水属性モンスターを2体まで自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

ANPR-JP029「アーマード・サイキッカー」星6 地 サイキック族 2200/1800
自分フィールド上にサイキック族モンスターが表側表示で存在する場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分は破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを受ける。(さらに受けたダメージ数値以下の)攻撃力を持つモンスター1体を自分の墓地から特殊召喚する事ができる。

ANPR-JP030「ジェネティック・ウーマン」星4 風 サイキック族 1700/1200
1000ライフポイントを払い、ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスター1体を選択して発動する。~モンスターを手札に加える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

ANPR-JP031「マジキャット」星2 光 魔法使い族 600/500
このカードが魔法使い族モンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分の墓地に存在する魔法カード1枚をデッキの一番上に戻す事ができる。

ANPR-JP032「サイボーグドクター」星4 地 魔法使い族 1500/1700
自分フィールド上に存在する(チューナー1体をリリースして)発動する。~~

ANPR-JP033「ホワイトポータン」星1 光 天使族 100/200
自分フィールド上にチューナーが表側表示で存在する場合、このカードは戦闘では破壊されない。自分フィールド上に表側表示で存在するチューナーが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、相手ライフに?00ポイントダメージを与える。

ANPR-JP034「マインフィールド」星4 地 機械族 1500/1500
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードがフィールド上から離れた時、自分の墓地に存在するフィールド魔法カード1枚を手札に加える事ができる。

ANPR-JP035「XX-セイバー フォルトロール」星6 戦士族 2400/1800
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「X-セイバー」と名のついたモンスターが表側表示で2体以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分の墓地に存在するレベル4以下の「X-セイバー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

ANPR-JP036「XX-セイバー レイジグラ」星1 獣戦士族 200/1000
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「X-セイバー」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

ANPR-JP037「フレムベル・ヘルドッグ」星4 炎 獣族 1900/200
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキから「フレムベル」~守備力?00以下のモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

ANPR-JP038「エンシェント・クリムゾン・エイプ」星7 光 獣族 2600/1800?
自分フィールド上に存在するモンスターが破壊され墓地へ送られた時、自分は(1000)ライフポイント回復する。

ANPR-JP039「ファルシオンβ」星4 光 機械族 1200/800
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、以下の効果から1つを選択して発動する。●自分のデッキから攻撃力1200以下の光属性・機械族モンスター1体を墓地へ送る。●自分の墓地から攻撃力1200以下の光属性・機械族モンスター1体を特殊召喚する。

ANPR-JP040「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」星7 光 ドラゴン族・シンクロ 2100/3000 ウルトラレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。また、1ターンに1度、フィールド魔法カードを破壊する事ができる。破壊した場合自分は1000ライフポイント回復する。さらに、自分のデッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える事ができる。

ANPR-JP041「ワンショット・キャノン」星3 炎 機械族・シンクロ 0/0

ANPR-JP042「アンデット・スカル・デーモン」星6 闇 アンデット族・シンクロ 2500/1200
ゾンビキャリア+チューナー以外のアンデット族モンスター2体以上
自分フィールド上に表側表示で存在するアンデット族モンスターは、カードの効果では破壊されない。

ANPR-JP043「エンシェント・ホーリー・ワイバーン」星7 光 天使族・シンクロ 2100/2000
光属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分のライフポイントが相手より上の場合、このカードの攻撃力はその差の数値分アップする。自分のライフポイントが相手より下の場合、このカードの攻撃力はその差の数値分ダウンする。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、1000ライフポイント払う事でこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。

ANPR-JP044「XX-セイバー ガトムズ」星9 地 獣戦士族・シンクロ 3100/2600
チューナー+地属性モンスター1体以上
自分フィールド上に存在する「X-セイバー」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。相手の手札をランダムに1枚捨てる。
(チューナー以外とついてないので初のチューナー同士シンクロ可能になる?)

ANPR-JP045「拘束解放波」通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する装備魔法カード1枚を選択して発動する。選択した装備魔法カードと相手フィールド上にセットされた魔法・罠カード全て破壊する。

ANPR-JP046「白銀の翼」装備魔法
レベル8以上のドラゴン族シンクロモンスターにのみ装備可能。装備モンスターは1ターンに2度まで、戦闘では破壊されない。装備モンスターがカードの効果によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する事ができる。

ANPR-JP047「アドバンスドロー」通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するレベル8以上のモンスター1体をリリースして発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。

ANPR-JP048「古の森」フィールド魔法
このカードの発動時に、フィールド上に守備表示でモンスターが存在する場合、そのモンスターを全て表側攻撃表示にする。この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。また、モンスターが攻撃を行った場合、攻撃を行ったモンスターをバトルフェイズ終了時に破壊する。

ANPR-JP049「救急救命」通常魔法
メインフェイズ2でのみ発動する事ができる。このターンにカードの効果によって破壊され墓地へ送られたレベル4のモンスター1体を、自分の墓地から特殊召喚する。

ANPR-JP050「スピリット・バーナー」装備魔法
1ターンに1度、装備モンスターを守備表示にする事ができる。装備モンスターがフィールド上から手札に戻る事によりこのカードが墓地に送られた時、相手ライフに600ポイントダメージを与える゙。このカードが墓地にある場合、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりにこのカードを手札に加える事ができる。
(テキスト未確定)

ANPR-JP051「フューチャー・ヴィジョン」フィールド魔法
自分または相手がモンスターの召喚に成功した時、そのモンスターをゲームから除外する。召喚したモンスターのコントローラーから見て次の自分のスタンバイフェイズ時に、この効果で除外したモンスターを表側攻撃表示でフィールド上に戻す。
(テキスト未確定)

ANPR-JP052「コア濃度圧縮」通常魔法
手札の「コアキメイルの鋼核」1枚を相手に見せ、手札から「コアキメイル」と名のついたモンスター1体を捨てて発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。

ANPR-JP053「コアバスター」装備魔法
「コアキメイル」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが光属性または闇属性モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。装備モンスターがフィールド上から離れる事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す事ができる。

ANPR-JP054「一族の結束」永続魔法

ANPR-JP055「ハイドロプレッシャーカノン」装備魔法
レベル3以下の水属性モンスターにのみ装備可能。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。

ANPR-JP056「ウォーターハザード」永続魔法
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札からレベル?以下の水属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

ANPR-JP057「脳開発研究所」魔法

ANPR-JP058「セイバー・スラッシュ」通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「X-セイバー」と名のついたモンスターの数だけフィールド上に表側表示で存在するカードを破壊する。

ANPR-JP059「剣の煌き」装備魔法
「X-セイバー」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する事ができる。また、自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースする事で、自分の墓地に存在するこのカードをデッキの一番上に戻す。

ANPR-JP060「真炎の爆発」通常魔法

ANPR-JP061「エンシェント・シーフ」魔法

ANPR-JP062「化石調査」通常魔法
自分のデッキからレベル4以下の恐竜族モンスター1体を手札に加える。

ANPR-JP063「スキル・サクセサー」通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスター1体の攻撃力は400ポイントアップする。また、墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力をエンドフェイズ時まで800ポイントアップさせる事ができる。この効果はこのカードが墓地に送られたターンは使用できず、自分のターンにしか使用できない。
(テキスト未確定)

ANPR-JP064「トゥルース・リインフォース」通常罠
自分のデッキからレベル2以下の戦士族モンスター1体を特殊召喚する。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。

ANPR-JP065「ガリトラップ-ピクシーの輪-」永続罠
自分フィールド上にモンスターが表側攻撃表示で2体以上存在する場合、相手は攻撃力の一番低いモンスターを攻撃対象に選択する事ができない。

ANPR-JP066「妖精の風」通常罠
フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊し、お互いに破壊したカードの枚数×300ポイントダメージを受ける。

ANPR-JP067「宮廷のしきたり」永続罠
フィールド上に表側表示で存在する「宮廷のしきたり」以外の永続罠カードを破壊する事はできない。「宮廷のしきたり」は、自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

ANPR-JP068「不協和音」永続罠
お互いのプレイヤーはシンクロ召喚をする事ができない。発動後3回目の自分のエンドフェイズ時にこのカードを墓地へ送る。

ANPR-JP069「フォーチュン・スリップ」通常罠

ANPR-JP070「デプス・アミュレット」永続罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。手札を1枚墓地へ捨て、相手モンスター1体の攻撃を無効にする。このカードは発動後(2回目)の相手のエンドフェイズ時に破壊される。

ANPR-JP071「ダメージ・トランスレーション」通常罠

ANPR-JP072「バトル・テレポーテーション」通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスター1体

ANPR-JP073「コアの再練成」永続罠
自分の墓地に存在する「コアキメイル」と名のついたモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。自分のエンドフェイズ時にそのモンスターが破壊された時、このカードのコントローラーはそのモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。

ANPR-JP074「鋼核の輝き」カウンター罠
手札にある「コアキメイルの鋼核」1枚を相手に見せて発動する。相手の魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

ANPR-JP075「異種闘争」通常罠
お互いのフィールド上に存在するモンスターが

ANPR-JP076「海竜神の加護」通常罠
このターンのエンドフェイズ時まで、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル3?以下の水属性モンスターは、~カードの効果では破壊されない。

ANPR-JP077「サイコ・ソウル」通常罠
自分フィールド上に存在するサイキック族モンスター1体をリリースして発動する。自分はリリースしたモンスターのレベル×?00ライフポイント回復する。

ANPR-JP078「フレムベルカウンター」カウンター罠
自分の墓地に存在する守備力?00の炎属性モンスターをゲームから除外して発動する。魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

ANPR-JP079「身剣一体」通常罠
自分フィールド上に存在するモンスターが、表側表示の「X-セイバー」と名のついたモンスター1体のみの場合に発動する事ができる。発動後このカードは攻撃力?00ポイントアップの装備カードとなり、そのモンスター1体に装備する。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

ANPR-JP080「大番狂わせ」罠


おおよそ今回はアニメのカードが多数の収録と、海龍族や魚族といった種族の強化カードがはいっているようです。パックでXセイバーもだいぶ強くなると思われます。でも正直、この尾アックで欲しいカードはBFとかフォーチュンレディぐらいですかね(^^;) 正直、あまり欲しくないかな。でも買ってみますよ。 それと遊戯王の感想はまた後日に書きます^^ それでは(^0^)ノシ
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プロフィール

カイル

  • Author:カイル
  • 名前:カイル
    職業:学生
    最近テイルズや遊戯王、ポケモンなどにはまっています。
    適当に絵なども描いてます^^


    好きな(尊敬する)俳優・女優
    ・水島ヒロ
    ・須賀健太


    好きな(尊敬する)声優
    ・渡辺久美子
    ・子安武人
    ・中原麻衣
    ・久川綾


    好きなゲーム
    ・テイルズシリーズ
    ・.hackシリーズ
    ・ポケモン
    ・マリオシリーズ

    好きなテイルズシリーズ
    ・テイルズオブヴェスペリア(一番好きです)
    ・テイルズオブジアビス
    ・テイルズオブシンフォニア
    ・テイルズオブグレイセス
    ・テイルズオブデスティニー
    ・テイルズオブデスティニー2
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