ここでは僕の趣味などやゲームなどを語っていこうとするページです。おもに遊戯王やテイルズなどを適当に語ってます。ここは嫌がらせで書き込むサイトではないので了承してください



遊戯王5D's 第56話 17年前の誓い モーメントが導く運命

さてすこし遅れてましたが5D'sの感想にいっちゃいます!! さて、まずは今回のキーカードからいってみよう。
今日のキーカード 56話
今回はクイック・シンクロンです。これがOCG化されたら結構強いですよね?効果は後ほどに解説します。
さてと今回はぶっちゃけあまりおもしろいとはいいがたい回でした。なんというか吹いたと思ったのは思わぬところばっかりで、微妙という感じです。
作画ひどいしw
今回の遊星の絵なんですが、思った以上に作画がひどい。時々ひどいと思う回がよくありますね。とくにジャックと遊星の殴り合いの時なんかも割くがひどいと思いましたww 
お前誰だよw
そしてイエガーが何者かと話しているときの画像ですが、なんかさらに裏がありそうですね。いきなり遊星がダークシグナーのボスと戦うことになるとは予想外です。これらをたおしてもまだ終わらないんじゃないですかww

ゴドウィンすごww

これってゴドウィンの義手からでたもんなんですが、あんたすごいなww 腕がデュエルディスクに変形するだなんて予想外だよw これからゴドウィンもデュエルをするという感じがしますね。今後が楽しみです。そして遊星とルドガーが接触して話をしているときにルドガーが運命と言う言葉を連発。これじゃあGXの例のプロの人とか顔芸とかと同じじゃないかww それから遊星はルドガーに対して「貴様は狂ってる!!」と言っていますが強いカードを使うあんたも狂ってますww
そしてデュエルがスタートです。ここからは簡易リプレイもかねて説明して行きましょう。

先攻ルドガー、カードを1枚伏せてターンエンド。
後攻遊星のターン、 手札のレベル・スティーラーを墓地に送ってクイックシンクロンを特殊召喚。
クイック・シンクロン
墓地のレベル・スティーラーは場のクイック・シンクロンのレベルを1つさげ、
墓地から特殊召喚。クイック・シンクロンの効果により、ジャンク・シンクロンの変わりとし、シンクロ召喚を行ってジャンク・ウォリアーを召喚してダイレクトアタックを行う。
ジャンク・ウォリアー
ルドガーのライフは1700にダウン。そしてルドガーは罠カード無抵抗の真相を発動して手札のレベル1の「ダーク・スパイダー」を特殊召喚してさらにデッキの同盟カードを特殊召喚する。
無抵抗の真相
遊星はカードを1枚伏せてターンエンド。
ルドガーのターン。手札からフィールド魔法「スパイダー・ウェブ」を発動し、場の2体の「ダーク・スパイダー」をリリースして、「地縛神 Uru」を召喚。
地縛神 ウル
そしてウルでダイレクトアタックしようとすると、遊星がトラップカード「シンクロバリアー」を発動して、ジャンク・ウォリアー」を破壊しダメージを0にした。
シンクロ・バリア
カードを2枚ふせて、永続魔法「デステニー・トリガー」を発動し、デッキの一番上のモンスターカードを墓地に送ってターンエンド。

遊星のターン
引いたカードは罠カード。
メインフェイズ1
「スピード・ウォリアー」を召喚して、効果を発動。
このターンのバトルフェイズに攻撃力を2倍にする。
バトルフェイズ
「スピード・ウォリアー」でダイレクトアタックをすると、ルドガーが罠カード「地縛神の咆哮」を発動する。これにより「スピード・ウォリアー」は破壊され、遊星のライフは3100に減る。
メインフェイズ2
カードを1枚伏せてターンエンド。


ルドガーのターン
バトルフェイズ
「地縛神 ウル」でダイレクトアタック。そこで遊星が罠カード「スピリット・フォース」を発動するが、ルドガーはカウンター罠「グランド・ウェーブ」を発動して遊星のカードの効果を無効にし破壊した。そして遊星のライフは100にまでダウンする。


とまあ今回はこんな具合です。まあ前半の話の流れがウダウダだったのは仕方がないでしょうw ルドガーの使っていた無抵抗の証明は強そうですねw と遊星のつかっていたクイック・シンクロンもカード化して欲しいところです。それでは最後に今日でてきたカードでOCGになっていないものはカードテキストを書いておきます。

クイック・シンクロン

効果モンスター
風属性/☆5/機械族/ATK700/DEF1400
手札のモンスター1体を墓地に送る事で、手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。
このカードは「シンクロン」と名のついたチューナーモンスターをシンクロ素材とするシンクロモンスターのチューナーモンスター1体の代わりにすることができる。

無抵抗の真相 罠カード
相手モンスターの直接攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けた時、手札のレベル1モンスターを相手に見せて発動する。
相手に見せたモンスター1体を、自分のデッキに存在する同名モンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。



シンクロ・バリアー 罠カード
自分フィールド上のシンクロモンスター1体をリリースして発動する。このターンに発生する
戦闘ダメージをすべて0にすることができる。



デステニー・トリガー 永続魔法
1ターンに1度、デッキの一番上のカードを1枚墓地に送り発動する。墓地に送ったカードと同じ種類のカードを相手がドローした場合、
相手のライフを半分にする。


地縛神の咆哮 罠カード
自分フィールド上に「地縛神」と名の付くモンスターが存在するとき発動できる。攻撃したモンスターを破壊し、そのモンスターの攻撃力の
半分のダメージを相手に与える。

という感じですまだ効果は憶測な部分もあるんでご了承ください。さてと次回は?
yugioh 5ds ep56 3_3_0005
第57話 「心の闇 残された最後の希望」
です。みなさんお楽しみに(^0^)ノシ








コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

カイル

  • Author:カイル
  • 名前:カイル
    職業:学生
    最近テイルズや遊戯王、ポケモンなどにはまっています。
    適当に絵なども描いてます^^


    好きな(尊敬する)俳優・女優
    ・水島ヒロ
    ・須賀健太


    好きな(尊敬する)声優
    ・渡辺久美子
    ・子安武人
    ・中原麻衣
    ・久川綾


    好きなゲーム
    ・テイルズシリーズ
    ・.hackシリーズ
    ・ポケモン
    ・マリオシリーズ

    好きなテイルズシリーズ
    ・テイルズオブヴェスペリア(一番好きです)
    ・テイルズオブジアビス
    ・テイルズオブシンフォニア
    ・テイルズオブグレイセス
    ・テイルズオブデスティニー
    ・テイルズオブデスティニー2
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

