ここでは僕の趣味などやゲームなどを語っていこうとするページです。おもに遊戯王やテイルズなどを適当に語ってます。ここは嫌がらせで書き込むサイトではないので了承してください



遊戯王5D's 第57話 心の闇 残された最後の希望

いつも毎週遊戯王のアニメを楽しみにしているカイルですw 今日も感想を言っちゃいましょう。それではまず今日のキーカードからです
ゼロ・ガードナー
今回はゼロ・ガードナーです効果はカードの解説の方で載せておきますね。続きに感想があるのでそちらにどうぞ。ネタバレ要素も含んでいるので見ていない方は見ないほうがいいですよ(^^;)
さて、今回も簡易リプレイを通していきながら感想にいっちゃいます。ルドガーの攻撃をかわしつつもなんとか生き残っている遊星です。そんなか双子のアップが出てきました。ああw 二人ともかわいいですね(^▽^喜)
双子
簡易リプレイいきます!
ルドガーのライフは1700 遊星は100です。
遊星のターン
ドローフェイズ: ドローしたカードは「ゼロ・ガードナー」 デステニー・トリガーの効果により、遊星のライフは半分になる。 遊星:100→50
メインフェイズ: 「ゼロ・ガードナー」を守備表示で召喚。
セロ
カードを1枚伏せてターンエンド。 効果は後ほどわかりますが意外と使える効果ですね。ここでデュエルはすこし中断してルドガーが昔のことを遊星に話すばめんになります
かつてレクストルドガーは遊星パパと一緒にモーメントの研究をしていたようですね。画像をみるかぎりからこの二人は若いww そして声が違かかったというww
レクスとルドガー
しかし、モーメントの研究を中止することになってしまいあちこちで異変がおきます。そこでルドガーは地上絵のあるナスカの地にいってそれを確認しようとしたところ、謎の男と接触。彼はイリアステルと自分で名乗っていました。
イリアステルの男
そして驚いたのは、5人目のシグナーがルドガーであったことでしたw(°o°)w おおっ!! まさかお前だったとはww 
ドラゴンヘッド
ほら、左手にドラゴンヘッドのあざがwww しかしルドガーはモーメントの研究を続けたいと思い続けていた。そしてモーメントに行った時にルドガーの体に冥界の神が宿ってしまったらしいんですよw
目からビームを連想するw
これってすごくないですかw 目からビームですよww
ふう哀れな人。でも、シグナーがダークシグナーになれるってなんか矛盾してるようなwおかしいだろお前ww 結局、ルドガーはモーメントを暴走させてゼロリバースが起こりました。その時に遊星パパは遊星をシティに送り、死んでしまったと言うわけです。
ここで現実にもどってデュエルは再開されます。

ルドガーのターン
バトルフェイズ:「地縛神 Uru」で遊星にダイレクトアタック。遊星は「ゼロ・ガードナー」の効果を発動し、バトルダメージを0にする。
メインフェイズ2:カードを1枚伏せてターンエンド。

遊星のターン
メインフェイズ1:カード2枚ふせて、ターンエンド。

ルドガーのターン
メインフェイズ:手札から魔法カード「地縛旋風」を発動する。
地縛旋風
しかし、遊星は罠カード「スターライトロード」を発動し、地縛旋風の効果を無効にし、「スターダスト・ドラゴン」を特殊召喚する。
スターライトロード
さらに遊星は罠カード「シューティング・スター」を発動し、ルドガーのフィールド魔法「スパイダー・ウェブ」を破壊しようとするが、
シューティング・スター
ルドガーは罠カード「虚無坑」を発動し遊星の罠を無効にする。
虚無坑
そして、ターンエンド。

遊星のターン
メインフェイズ:手札から魔法カード「武闘円舞」を発動し、ワルツトークンを召喚。
バトルワルツ
バトルフェイズ:ワルツトークンでルドガーにダイレクトアタック。ルドガーは永続罠「地縛神の咆哮」を発動したが、「スターダスト・ドラゴン」の効果により無効にされる。しかし、罠カード「鎮守の煌画」により攻撃対象は「地縛神 Uru」に向かうことになる。しかし「武闘円舞」のトークンはダメージを0にすし、地縛神の攻撃力をトークンの攻撃力分ダウンし、
「地縛神 Uru」の攻撃力は500までダウンする。そして遊星は罠カード「スターダスト・フラッシュ」を発動して墓地の「スターダスト・ドラゴン」を蘇生して攻撃。
スターダスト・フラッシュ
ルドガーのライフは0になり、遊星の勝利。

しかし、ルドガーは遊星を生かしておけないといって自分の義手を爆発させて遊星を落っことしました。お前デュエルにまけたからってそんなことするなよw 死ぬ間際に何やってすんか。
落ちていく遊星
しかし、ゴドウィンは何を考えているかさっぱりわからないですw いったい何が目的なんですかね?
それでは今日のカード解説に移りましょう。

ゼロ・ガードナー
効果モンスター
地属性/☆4/機械族/ATK0/DEF0
このカードをリリースして発動する。このターン自分のモンスターは戦闘では破壊されず、相手モンスターとの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動することができる。



地縛旋風 魔法カード
自分フィールド上に「地縛神」と名の付くモンスターが存在するとき発動できる。相手フィールド上の魔法&罠ゾーンに存在するカードを全て破壊する。


スターライトロード 罠カード
カードを2枚以上破壊する効果が発動した時、その効果を無効にする。そしてその後、
エクストラデッキから「スターダスト・ドラゴン」1体を召喚条件を無視して特殊召喚することができる。

シューティング・スター 罠カード
自分フィールド上に「スターダスト・ドラゴン」が存在する時に発動できる。フィールド上のカードを1枚破壊する。

虚無坑 罠カード
自分フィールド上のモンスター1体の攻撃力を0にし発動する。相手の魔法&罠カードの発動と効果を無効にする。

武闘円舞 魔法
自分フィールド上に存在するシンクロモンスター1体を選択して発動することができる。
自分フィールド上に「ワルツトークン」(種族・属性・レベル・攻/守は選択したモンスターと同じとする)1体を特殊召喚する。
このトークンの戦闘によって発生するお互いへのプレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。
このターンのエンドフェイズ時まで、このトークンを戦闘によっては回した相手モンスターの攻撃力は、このトークンの攻撃力分ダウンする。

スターダスト・フラッシュ 罠
「スターダスト・ドラゴン」の効果によって墓地に送られた「スターダスト・ドラゴン」を自分フィールド上に特殊召喚する。
以上ですw う~ん期待するカードはあまりなかったような感じがしますね。一部地縛神専用の魔法&罠がでてきたようですが、まずデッキにははいらないでしょうw 地縛神に依存していなければまったくもって使えないカードですww さて次回はというと

第58話 「その先にある運命! 地獄の覇者ダークキング」
yugioh 5ds ep57 3_3_0001
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ついにジャックとカーリーのデュエルがきましたね^^。ようやく待ってました!!!! って、あれ? おかしいなw なんかキングの目が黒くなっているような・・・・・・・。ってまさかこれジャックがまけフラグがたっちゃってる系? それはないよ~w シグナーがダークシグナーになるってそんなのありなんですか!!!! まあ来週を待ちましょう^^


長くなりましたが、それでは(^0^)ノシ









コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

カイル

  • Author:カイル
  • 名前:カイル
    職業:学生
    最近テイルズや遊戯王、ポケモンなどにはまっています。
    適当に絵なども描いてます^^


    好きな(尊敬する)俳優・女優
    ・水島ヒロ
    ・須賀健太


    好きな(尊敬する)声優
    ・渡辺久美子
    ・子安武人
    ・中原麻衣
    ・久川綾


    好きなゲーム
    ・テイルズシリーズ
    ・.hackシリーズ
    ・ポケモン
    ・マリオシリーズ

    好きなテイルズシリーズ
    ・テイルズオブヴェスペリア(一番好きです)
    ・テイルズオブジアビス
    ・テイルズオブシンフォニア
    ・テイルズオブグレイセス
    ・テイルズオブデスティニー
    ・テイルズオブデスティニー2
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

