ここでは僕の趣味などやゲームなどを語っていこうとするページです。おもに遊戯王やテイルズなどを適当に語ってます。ここは嫌がらせで書き込むサイトではないので了承してください

スポンサーサイト


テイルズオブデスティニーについて適当に語る

さて、前回の記事で予告したように、歴代のテイルズシリーズについて語っていこうと思います。ただし、僕がプレイしたの限定で行きますけどww 本当は全部やりたいけどさすがにそうはいかないんで。ちゃんとやってから感想をいったほうがいいですよねww



というわけでまずはテイルズオブデスティニーから語ります。僕が思うにはいのまたさんの作品の中で一番好きなのがこれです。テーマは「運命という名のRPG」でしたね。主人公のスタンが飛行龍でソーディアンのディムロスを見つける事から物語がスタートします。これから評価をしますよ。評価の仕方は1~5で決めたいと思います。MAXは5ですね。ではいきます
ストーリー・・・・5点
戦闘システム・・・・3点
キャラクター・・・・4点
ゲームの難易度・・・・3点
ゲームの基本システムー・・・・4点
やりこみ要素・・・・2点

こんな感じでストーリー、戦闘システム、キャラクター、ゲームの難易度、基本システム、やりこみ要素で評価していきますね^^。まずストーリーなんですが、やっぱり5点を付けざるをえないですね~。なんといってもリオンが死ぬシーンなんか涙がでる寸前でしたもん。スタンの叫び声を聞くたびに心がすごく感動してしまいます(;_;)( ;_)( ;)(  )(; )(_; )(;_;)(T-T)ウルウル

戦闘システムについてはまあ普通というところでしょうか。僕は特殊な戦闘システムよりTP制の方がすきなんですよね。いのまたさんの作品はどうも戦闘システムに逸脱したものがおおい・・・・・。CCもそんなにはわるくないですけどねww

キャラクターについてはみんな個性的でいいとおもいます。一番好きなのはやっぱりリオンですかね。戦闘ではハメをしやすいですし、性格的にもツンデレ要素が入ってて好きです。2番目はスタンであのまっすぐで天然なのがいいですよね~。

ゲームの基本システムは納得のいく範囲です。ソーディアンデバイスはスキルよりは簡単で初心者に対しての配慮ができると思いました。

やりこみ要素に関しては2点ですね。このゲームには他のテイルズと違ってあまり引き継ぎ要素がないためなんか2週目になってもいまいち楽しみが感じられないというのが痛手でした(><)



となんか適当に語ってしまいましたがいかがでしたか(?_?) なんか批判なり意見があれば適当にコメントでもしてくださいww ある程度でしたら返しますので(^^;) 次はこの物語の続きであるテイルズオブデスティニー2について語ります^^




今日はこの辺で(^0^)ノシ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

カイル

  • Author:カイル
  • 名前:カイル
    職業:学生
    最近テイルズや遊戯王、ポケモンなどにはまっています。
    適当に絵なども描いてます^^


    好きな(尊敬する)俳優・女優
    ・水島ヒロ
    ・須賀健太


    好きな(尊敬する)声優
    ・渡辺久美子
    ・子安武人
    ・中原麻衣
    ・久川綾


    好きなゲーム
    ・テイルズシリーズ
    ・.hackシリーズ
    ・ポケモン
    ・マリオシリーズ

    好きなテイルズシリーズ
    ・テイルズオブヴェスペリア(一番好きです)
    ・テイルズオブジアビス
    ・テイルズオブシンフォニア
    ・テイルズオブグレイセス
    ・テイルズオブデスティニー
    ・テイルズオブデスティニー2
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

