ここでは僕の趣味などやゲームなどを語っていこうとするページです。おもに遊戯王やテイルズなどを適当に語ってます。ここは嫌がらせで書き込むサイトではないので了承してください

スポンサーサイト


テイルズオブデスティニー2について語る

ちょこっと前に描いたロイド
最近国語の授業がすごい眠く感じます。カイルですww みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 
だんだん寒くなってきていかにも冬らしいという感じがしてきました。僕の所もやっと寒いなって感じるようになりました。なにしろ電車のドアを開ける時は手動であけなきゃならないんですもんw なんてめんどくさいww




さて、話題は急に飛びましてテイルズシリーズについて語ろうその2です。今回はテイルズオブデスティニー2について語りたいと思います。このゲームのテーマは「運命の解き放つRPG」でしたね。テイルズオブデスティニーの後の話を展開していきます。主人公はかつての英雄スタン・エルロンの息子カイル・デュナミスが活躍します。それでは前回と同じような感じで評価していきます~。先に言っておきますがあくまでこれは僕自身の見解なんで納得できない方は無視してくれてかまいませんww



ストーリー・・・・5点
戦闘システム・・・・4点
キャラクター・・・・4点
ゲームの難易度・・・・5点
ゲームの基本システム・・・・4点
やりこみ要素・・・・4点

という結果になりました。それでは1個ずつ話していきます。まずストーリーに関しては文句なしの満点です^^。 デスティニーの後の設定であったからでしょうかww なかなか見てておもしろいですw

戦闘システムに関しては4点ですかね。いのまた先生の作品でありながらTP制を採用しているところが個人的に気に入っています。ただTP100固定はきついってww あとスピリットゲージも結構難しいですww

キャラクターについては4点です。いのまた先生のキャラでありながら、どこか藤島さんのテイルズのキャラを思わせるような雰囲気を漂わせてくれました。個性的なキャラもいっぱいいてギャグが多くておもしろいです。

難易度は5点。なぜかと言うとこのゲームが僕にとって歴代のテイルズの中で一番難しいと思ってる作品だからです。下手をすると難易度ノーマルで雑魚敵に死んだりするもんww 最後のダンジョンなんか普通の敵がものすごく強いしww ラスボスも浮いたままもどってこないからリアラとハロルドで術技うってるしかないww

やりこみ要素は4点です。このゲームは回数術技をたくさん使用すればするほどおもしろみがますゲームですw 個人的には気に入っているんですが、せめてgrade増加とかの引継ぎがあったりして欲しかったww



とまあこんな感じで評価してきました。どうだったでしょうか? 僕の意見に賛同してくれた方がいたらうれしいな^^。 次回はテイルズオブシンフォニアについて語っていきますよ^^。


追記では話題を変えます。
今回このロイドの画像は結構前に描いたものですww へへたくそで恥ずかしいwww
まだ自分がそんなにうまく絵をかけていないときのものなのでww


さて、テイルズのコミュニティに入ってから僕のブログを閲覧してくれる方が増えましたL(@^▽^@)」 ワーイ ミナトさんはいつもコメントをしてくださっているので本当に感謝ですね。この調子でどんどんコミュニティを増やして行きたいな~。ナツメさんのブログとかつねにコメントが絶えない日々でいいな~とうらやましかったりしますw どうやったらみんな見てくれるんですかね~ww 誰か教えてーーーーwwww














おしまい(^0^)ノシ
コメント
デスティニー2は良い作品でしたよね~!
スタンとルーティの子供が主人公だって
知った時は今まで(?)と違った感じで
面白かったですし!
それと、ロイド上手いですよ~!
私重力に逆らった(?)髪形の人描くの
苦手なんですよね~^^;(それなのに
好きなキャラになっちゃうっていう…;;
2009/11/26(木) 18:58 | URL | ミナト #BbTkef3A[ コメントの編集]
コメレスです
>ミナトさん
テイルズオブデスティニー2は本当におもしろい作品でしたよ^^。4周くらいした覚えがありますもんww 

ロイドについての絵の感想ありがとうございますL(@^▽^@)」 ワーイ うまいと言っていただけてうれしいですw でもこの角度から描くのってかなり難しかったですww 重力に逆らった髪を描くの僕も苦手でしたよww
2009/11/26(木) 20:37 | URL | カイル #-[ コメントの編集]
すいませんっ><
今更?って感じですが良かったらブロともに
なりませんか?
2009/11/26(木) 21:15 | URL | ミナト #B1scgdwo[ コメントの編集]
コメレスです
>ミナトさん
もちろんですL(@^▽^@)」 ワーイ 大歓迎ですww これでテイルズの仲間が増えてうれしいですo(^-^o)(o^-^)o ヤッター
2009/11/26(木) 21:17 | URL | カイル #-[ コメントの編集]
No title
初めまして…だよな?
ミナトといい、絵を描くのが好きみたいだな
じゃんじゃん描いてくれよ、しっかり見るからさ♪
俺は気ままに凛々の明星の日記を書いているぜ

まぁ、自己紹介はここらで終えて…
俺とリンクしてくれないか?
いい返事を待ってるぞ
2009/11/26(木) 21:35 | URL | ユーリ・ローウェル #-[ コメントの編集]
コメレスです
>ユーリ・ローウェルさん
初めまして、そして我がブログへようこそ^^
ナツメさんやミナトさんのブログではよく見てました。こんな風にリンクを誘っていただけて光栄ですo(^-^o)(o^-^)o ヤッター 相互リンクはもちろん大丈夫ですよ(?_?) 僕からの方もリンクをさせてください♪
2009/11/26(木) 21:39 | URL | カイル #-[ コメントの編集]
ありがとな
ブロとも歓迎だ♪
これからもよろしくな!
2009/11/26(木) 21:53 | URL | ユーリ・ローウェル #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

カイル

  • Author:カイル
  • 名前:カイル
    職業:学生
    最近テイルズや遊戯王、ポケモンなどにはまっています。
    適当に絵なども描いてます^^


    好きな(尊敬する)俳優・女優
    ・水島ヒロ
    ・須賀健太


    好きな(尊敬する)声優
    ・渡辺久美子
    ・子安武人
    ・中原麻衣
    ・久川綾


    好きなゲーム
    ・テイルズシリーズ
    ・.hackシリーズ
    ・ポケモン
    ・マリオシリーズ

    好きなテイルズシリーズ
    ・テイルズオブヴェスペリア(一番好きです)
    ・テイルズオブジアビス
    ・テイルズオブシンフォニア
    ・テイルズオブグレイセス
    ・テイルズオブデスティニー
    ・テイルズオブデスティニー2
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

