ここでは僕の趣味などやゲームなどを語っていこうとするページです。おもに遊戯王やテイルズなどを適当に語ってます。ここは嫌がらせで書き込むサイトではないので了承してください

スポンサーサイト


テイルズオブシンフォニアについて語る

アスベル&ヒューバート(ペン入れ)
さて、最近いろいろあるカイルですww さて、今回の絵はアスベル&ヒューバートのペン入れです~^^。こんな感じでまとまりましたがどうでしょうか(?_?) いよいよ発売日までとうとう2週間をきりました!! たぶんあっという間に時間がたって発売日まですぐになるでしょう~。ああ~それにともないセンター試験の日程も近づくという悲しい現実・・・・・・・・。まったくそれがなければなんとうれしいことかww



さて題がシンフォニアについて語ると言うことなので語っちゃいますww
テイルズおぶシンフォニアは「君と響き会うRPG」という名目のもとで物語が進んで行きます。主人公のロイドが世界再生の神子であるコレットに同行することから大きな事件に巻き込まれていくというものです。プレイしていない方もいらっしゃるのであまり多くを語る事はできませんけどね。さて、前回どうようの評価の仕方で評価していきます^^


ストーリー・・・・4点
戦闘システム・・・・3点
キャラクター・・・・5点
ゲームの難易度・・・・3点
ゲームの基本システム・・・・3点
やりこみ要素・・・・3点

こうみてみると結構普通な評価でしたね。じゃあ個々にいきましょう。

まずストーリーについては4点です。満点をつけられない理由は全体的に話が重い作品となっていてすべてがハッピーエンドで終わるというわけではないからです。シナリオによってゼロスを死なせたりできるのですべてがハッピーエンドというわけではないですしww まあ他のテイルズもそういうところがあるんでしょうけど、シンフォニアにはそれが多くみられます。

戦闘システムについては奥域を出しておきながら1ラインっていうのがちょっと残念。術技渡河その他はすごくよくできてるとおもいます。ただユニゾンアタックはう~んって感じがしますけどw

キャラクターは5点で満点です。なぜかと言えば藤島さんの作品だからww これは単純明快ですねw

難易度、基本システム、やりこみ要素に関してはどれも普通に満足できるくらいなので3点をつけさせていただきました^^



といった感じの評価になったんですけどいかがでしょうか(?_?) 満足いかないとか同意できる!!とかのコメントも待ってるよ~ww。 



そして絵の方はグレイセスが間近ということでとうぶんこのまま続くと思います。



そして最近になってテイルズ関連の人たちのブログを見る事が増えてよかったな~と思います。
でも他の趣味のブログもみてるので結構忙しくなりそう(^^;) それでもがんばってみてこうかなと思います。どんどんテイルズの輪広げて行きましょう♪





おしまい(^0^)ノシ
コメント
No title
グレイセスの絵は順調のようだな~

シンフォニアは確かにシステムが残念だったな…
OVLは上手く出てくれないし、秘奥義の発動条件も大変だ
…あ、ユニゾンアタックは好きだぜ?
いろんな組み合わせを探すのが楽しかった

話が違うけど、俺はロイドに嫌われているらしい…
『正義なんて言葉を簡単に言うんじゃない!』って言われたぜ
2009/11/28(土) 00:42 | URL | ユーリ・ローウェル #-[ コメントの編集]
グレイセス発売もうすぐですねっvv
ふわ~っ!楽しみっvv
この二人は兄弟ですからプレイしてると
「あぁ、やっぱり兄弟なんだなぁ」って
思うこともあるんでしょうかっ?
とにかく楽しみで仕様がないミナトです(^_^;)
シンフォニアはアレでしたよね~;
オーバーリッミッツとか色々・・・
まだちょっと理解できてないシステムが
あるかも・・(!?
でもラタトスクの方では別にそんな感じでは
なかったですね^^(私的な感じですけど;
絵の方も楽しみにしてます(^O^)
2009/11/28(土) 12:05 | URL | ミナト #sSHoJftA[ コメントの編集]
コメレスです
>ユーリ
これからはユーリと呼ばせてもらいます!
やっぱりシンフォニア関しては僕に賛同してくれてうれしいです。まあ、ロイドは正義って言葉が嫌いだからしょうがないでしょう~。あいつにはあいつなりに何か考えがあるんだろうし( ̄▽ ̄;)



>ミナトさん
一応この二人は兄弟という設定なのに全然似てないww 髪の色も真逆だしw 親の顔が見てみたいww
ミナトさんもシンフォニアの戦闘にたいして残念に思うところがありましたか~w やっぱりみんな不安だったんですね(>_<)
2009/11/28(土) 14:03 | URL | カイル #-[ コメントの編集]
はじめまして。流龍ともうします。
ブログを覗かせていただいて、気になったのでコメントさせていただきましたw

グレイセス絵やばいです!!
めちゃカッコイイです☆
アスベルもヒューバートもいい感じです☆

なるほど~。カイルさんはそのように評価されているのですね。
私は、キャラクターは満点ですが、その他のことについては未プレイですのでよくわかりません><
すみません><

グレイセス絵頑張ってください。
あと、よかったら相互リンクお願い致します。
いきなりで御免なさい・・・。
それでは、失礼します。
2009/11/28(土) 15:08 | URL | 流龍 #-[ コメントの編集]
>流龍さん
はじめまして(^O^)/ ブログを訪問していただきありがとうございますo(^-^o)(o^-^)o 絵のことについて褒めてもらえるなんてうれしいです(☆_☆) まだまだ下手なんですけどねw



相互リンクの件はもちろんいいですよ~。僕としては新しいテイルズ好きの人とであえてうれしいですo(^-^)o 今後ともよろしくお願いしますm(__)m
2009/11/28(土) 15:19 | URL | カイル #-[ コメントの編集]
こんにちわ^^
訪問&コメントありがとうございます^^
相互&ブロとも大歓迎です☆
これから仲良くしてやってくださいなw

シンフォニアは私の初テイルズでした!
シンフォニアはなんかgdgdしてたので・・頭の中が混乱しました^^;
ユニゾンアタックはスキでした!
ってか使いやすいキャラが絞られるんどで・・・大変でした。しいなは私には無理でしry
やりこみ要素の3はわかります!
なんかクラトスルートとゼロスルート両方やったんですけど、あんまり・・まぁーゼロスルートでは泣きました(笑

文が長くなったのでこれで失礼します^^
乱文&長文失礼しました
2009/11/28(土) 16:52 | URL | 飴廼唯 #kyWpJFe.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

カイル

  • Author:カイル
  • 名前:カイル
    職業:学生
    最近テイルズや遊戯王、ポケモンなどにはまっています。
    適当に絵なども描いてます^^


    好きな(尊敬する)俳優・女優
    ・水島ヒロ
    ・須賀健太


    好きな(尊敬する)声優
    ・渡辺久美子
    ・子安武人
    ・中原麻衣
    ・久川綾


    好きなゲーム
    ・テイルズシリーズ
    ・.hackシリーズ
    ・ポケモン
    ・マリオシリーズ

    好きなテイルズシリーズ
    ・テイルズオブヴェスペリア(一番好きです)
    ・テイルズオブジアビス
    ・テイルズオブシンフォニア
    ・テイルズオブグレイセス
    ・テイルズオブデスティニー
    ・テイルズオブデスティニー2
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

