ここでは僕の趣味などやゲームなどを語っていこうとするページです。おもに遊戯王やテイルズなどを適当に語ってます。ここは嫌がらせで書き込むサイトではないので了承してください

スポンサーサイト


テイルズオブジアビスについて語る

もう12月ですか・・・・・・。本来ならば喜ぶべき月なのに、鬱になりそうなカイルですww



さて先日予告したとおり今日はテイルズオブジアビスについて語っちゃいますヾ(>▽<)ゞ
アビスは僕の中では歴代のテイルズのなかで2番目に好きなんですよ^^。もう語ろうとするだけでテンションがあがるーーーー!!!!! それではいつもどおりの評価からいきます~。




ストーリー・・・・5
戦闘システム・・・・5
キャラクター・・・・5
ゲームの難易度・・・・3
ゲームの基本システム・・・・4
やりこみ要素・・・・4


は~い、こんな感じの評価になりました。それは各々解説します。

まずストーリについてはもう文句なしの満点。ルークの成長とアッシュとの葛藤などを描いているところがもう魅力的ですヾ(>▽<)ゞ  それだけではなくツンデレ要素の入ったティアが最後にルークのことを好きって言ったんですよ!!! これってやばくないっすかww そしてアッシュがかわいそうでした~。心の奥底では泣いてましたよ確実に。

戦闘システムについても文句なしの満点ですね。この時からたしかフリーランが採用されたのかな(?_?) これでテイルズ初の3Dの移動が可能になりましたよね。これによって敵の攻撃を避けられたりとか、態勢を立て直して新たに攻撃をするとかできますよね^^。

キャラクターについても文句なしの満点です^^。なぜかと言うと藤島さんの絵だからですww 藤島さんの絵で満点をつけられないわけがないですww それにキャラかぶりもしてないのでみんなおもしろくて個性的でした。僕は一番好きなのはルーク、その次にガイ、次にティア、次にジェイドとかですね。やっぱり主人公のルークの成長はかっこよかったです^^。

難易度については結構普通の評価です。アビスはプレイしてて思ったんですけど、歴代のテイルズ作品をやり続けたかたにとっては結構簡単なんじゃないでしょうか(?_?) 僕の友人もアビスは簡単だよって言ってますから。あまり戦闘に苦戦した覚えがないんですよね~。もうちょっと難しくしてもらってもよかったんじゃないかと僕は思ってますww ただアンノウンのネビリムの強さは以上ですw
ネビリム「バニシングソロゥ!!!」
ルーク「うわああああああああああああ!!!!!」 これで1発即死でしたww

ゲームの基本システムについては4点ですね。スキルもあるし、FOFで技が変化するのもまた楽しみの一つでした^^。 

やりこみ要素については4点です。意外に4点は高い評価なんですけどね^^。 引継ぎもいままでどおりありましたし、そこらへんは大満足とはいきませんが満足です。



以上、評価終わり!! どうでしたか(?_?) 納得できたりそうでなかったりしていただける面もたくさんあるでしょうww 批判やら共感できる意見は随時うけつけてますんでどんどんコメントしてください^^





次回はいよいよテイルズオブヴェスペリア(Xbox版)について評価していきます。ヴェスペリアについては箱版とPS3版の両方の観点から評価していきますね^^。



追記にて飴廼唯さんにコメの返信します。




おしまい(^0^)ノシ
コメ返信です。

>飴廼唯さん
コメントありがとうございます。あまりうまくかけなかったんですけど、今回のこのカイルの絵を気に入っていただけてよかったですo(^-^o)(o^-^)o ヤッター
僕の小説を読んでいただけるんですかo(^-^o)(o^-^)o ヤッター やばいまたテンションがあがる!!!!
ええとまだ完成品でもないし、受験生なのですごい更新が遅くなると思うんですけど、それでもよろしいのであれば小説の小説のURLを教えますよ^^。僕も唯さんの小説を読んでみたいな~。 それから絵の方はお持ち帰りしていってください^^
コメント
No title
アビスは全てに共感できるぜ!

ティアがルークに『好き』と発言?
知らなかった!マジで!?
つーか、俺のテレビはポンコツだ!聞こえねぇ!!


システムは満点だよな~
フリーラン、スキル、変化技、第二秘奥義、完璧だ!


キャラも同感!
藤島作品は俺の嫁だ!


難易度は確かにちょろ甘だな
アンノウンのネビリムは今だに倒してない
美人だよな~ネビリム先生


次はヴェスペリアだな?
俺の本職だ!!語りまくるぞ!!
2009/12/02(水) 00:07 | URL | ユーリ・ローウェル #-[ コメントの編集]
のりすけに、じゅどー、ライトニングカウント…まぁ、文句はないが。


エタニアの、はくほう、カズマ、たまのが、個人的な好み。

ただしはくほう、てめぇはだめだ、


個人的にはシンフォニア辺りからヴぇすにかけて腐女臭がぬぐいきれん。まぁエタニアもだが。


ガイルーク(´Д`)

みたいな。

ストーリーはまぁ、毎度お馴染み王道オブ王道だたにゃぁ。

難易度はフリーランが下げたんだけどね(笑)

ロード時間さえなんとかなれば、良ゲーだたなぁ。

神ゲーではないけど。

バンプ最高!って人も知ってるから知名度はやたら高いよね。

まぁみずきななきゃー!アッーのせいでシンフォニアもだが。
2009/12/02(水) 12:48 | URL | いのすけ仮面 #zlAQJbYM[ コメントの編集]
わざわざありがとうございます☆
でわ、イラストは頂いていくZE
!?小説読みたい><
またURL教えてくださいな♪
小説読むの実はすきなんですよね~
私の小説ですか!?おおおおおお恐れ多いですw
でも読んでくださるなら、またうpしときます^^年末くらいになると思いますが←
私も受験生なんですよね~同士です!!

おっとアビス!アビス!!
私、今日アビスのDVD借りてきました←
いやぁーカイルさんの評価をみたら、もう借りに行くしかなかったです!
ストーリーは5ですよね!
本当に!もう泣きに泣きまくりましたよ><
ティアがルークに気持ちを小さい声で言ったときは本当に泣いてた・・・。次の日なんって、眼はれるかと思いましたよ^^
でも本当に良かったです、アビス!

では、長文失礼しました~^^
2009/12/02(水) 19:16 | URL | 飴廼唯 #kyWpJFe.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

カイル

  • Author:カイル
  • 名前:カイル
    職業:学生
    最近テイルズや遊戯王、ポケモンなどにはまっています。
    適当に絵なども描いてます^^


    好きな(尊敬する)俳優・女優
    ・水島ヒロ
    ・須賀健太


    好きな(尊敬する)声優
    ・渡辺久美子
    ・子安武人
    ・中原麻衣
    ・久川綾


    好きなゲーム
    ・テイルズシリーズ
    ・.hackシリーズ
    ・ポケモン
    ・マリオシリーズ

    好きなテイルズシリーズ
    ・テイルズオブヴェスペリア(一番好きです)
    ・テイルズオブジアビス
    ・テイルズオブシンフォニア
    ・テイルズオブグレイセス
    ・テイルズオブデスティニー
    ・テイルズオブデスティニー2
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

