ここでは僕の趣味などやゲームなどを語っていこうとするページです。おもに遊戯王やテイルズなどを適当に語ってます。ここは嫌がらせで書き込むサイトではないので了承してください

スポンサーサイト


テイルズオブヴェスペリアについて語る

今日は吹いてた風は非常に強いものでした。カイルです。



長らくお待たせしました。今日はテイルズオブヴェスペリアについて語っていこうと思いますヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪ このときを待ってたよ~。テイルズのなかで1番好きな作品をやっと評価できるなんてうれしい(≧ ≦)Ω ヨッシャ! テイルズオブヴェスペリアは「正義を貫き通すRPG」という名目のもと物語が進んで行きます。 タイトルは夜空で1番強い光を放つ星という題です。これが正義と何の関係があるのかはつっこまないことにww では評価行きますよ。 この評価はXbox版の評価になります。




ストーリー・・・・5点
戦闘システム・・・・5点
キャラクター・・・・5点
ゲームの難易度・・・・4点
ゲームの基本システム・・・・4点
やりこみ要素・・・・5点


こういう評価だったんですけどいかがでしたか?それでは個々に解説を加えていきます。

まずストーリーについてはもう満点をつけざるを得ません。それぞれのキャラクターとの複雑な絡み合いや感動できるシーンがいっぱいあって逃せないところがたくさんありましたね。あとラスボスであるデュークも死ななかったから結果ハッピーエンドでよかったな~と感じました。
次に戦闘システムなんですが、確かエヴォルブリニアモーションバトルシステム?だっけかな。アビスの戦闘システムを飛躍的に進化させてものですね。これによってOVLのレベルが4まで解放できたりとか、OVL中はバーストアーツが使えるようになったりと戦闘の幅がかなり広がったと思います。スキル変化などもあって多くの術技を発動できたり、OVL中に術技の硬直時間がなくなったりと初心者にたいしてやさしい配慮がされてるところから5点をつけました。

キャラクターについては満点です。理由は単純明快で藤島さんだからですww それとキャラクターの個性がそれぞれ現されていてそれぞれ一言でそれぞれ表現できます。
ユーリ・・・・戦闘狂
エステル・・・天然
ラピード・・・・犬
フレン・・・・まじめキャラ
カロル・・・・やんちゃ
リタ・・・・ツンデレ
ジュディス・・・・戦闘狂
レイヴン・・・・おっさん
パティ・・・・・ロリ系
とまあこんな感じに一言で表されるわけですww パティはPS3からの参戦でしたが、なかなか個性あるキャラだと思います。

ゲームの基本システムもそれなりに満足ですね。武器にあらかじめスキルがついていてそれを時間をかけて使っていく事でスキルを習得できるという単純なシステムでしたが、誰にどういうスキルをつけていいのかを最初は手間取ってしまうと思ったので評価を4にしました。初心者にはこれはちょっと難しすぎるっしょ。

やりこみ要素も5点で、かなりやりこめたと思います。引継ぎ内容もかなり豊富で、スキットプレイヤーを解放できたりとかOVL上昇率2倍、GRADE獲得率上昇などうれしい引継ぎが多かったので満足です。



以上、Xbox版での評価でした。みなさんは納得できた部分があったりしましたでしょうか? 賛同していただけたら幸いです。反論ももちろん受け付けますのでこういう意見があったらな~と思う方はぜひコメントをください。

次回はテイルズオブヴェスペリア(PS3)版についての評価をしたいと思います。










おしまい(^0^)ノシ
コメント
今気づいたんですけど、xbox版だったら
パティいないんじゃないですか?
まあ、どうでもいいんですけど。
ほ~レイヴンはおっさん・・・。
そのままですね~♪
私だったら、ジュディスは癒しのお姉様。
ただ好きなキャラってだけなんですけど。
2009/12/06(日) 23:50 | URL | ルゥ #-[ コメントの編集]
コメレスです
>ルゥさん
確かにパティはPS3版の方なんですけど、とりあえずキャラを全部言ってみたかったんでパティも入れたんですよ。
ジュディスは好きですね。でも癒し系に印象をもちつつ戦闘が大好き女性というイメージですよね。ユーリと意見があうからそんな印象が僕にとっては強いんですよ~。
2009/12/06(日) 23:56 | URL | カイル #-[ コメントの編集]
あ。ごめん。
ちなみに、ルゥはあたしのことね?
ただそれだけでごめん。
2009/12/07(月) 16:35 | URL | 葵 要 #-[ コメントの編集]
コメレスです
>葵さん
なんとなくそんな感じはしてましたよ^^。僕もハンドルネームは2つもってますからww
2009/12/07(月) 21:30 | URL | カイル #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

カイル

  • Author:カイル
  • 名前:カイル
    職業:学生
    最近テイルズや遊戯王、ポケモンなどにはまっています。
    適当に絵なども描いてます^^


    好きな(尊敬する)俳優・女優
    ・水島ヒロ
    ・須賀健太


    好きな(尊敬する)声優
    ・渡辺久美子
    ・子安武人
    ・中原麻衣
    ・久川綾


    好きなゲーム
    ・テイルズシリーズ
    ・.hackシリーズ
    ・ポケモン
    ・マリオシリーズ

    好きなテイルズシリーズ
    ・テイルズオブヴェスペリア(一番好きです)
    ・テイルズオブジアビス
    ・テイルズオブシンフォニア
    ・テイルズオブグレイセス
    ・テイルズオブデスティニー
    ・テイルズオブデスティニー2
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

