ここでは僕の趣味などやゲームなどを語っていこうとするページです。おもに遊戯王やテイルズなどを適当に語ってます。ここは嫌がらせで書き込むサイトではないので了承してください

スポンサーサイト


テイルズオブエクシリア購入!

すごい久しぶりに記事を書かせていただきます、カイルですww

まあリアルに関しての記事はしたのに書くとして、今回この記事では題名どおりのことを書かせていただきます。


テイルズオブエクシリア 購入 9月19日

ようやくこの日を待ちわびてました^^ 買って来ましたエクシリアをo(^-^o)(o^-^)o ヤッター


プレイの感想をいくつか書こうと思いますがネタバレになるのでストーリーに関しては何もいいませんww ただシステムと戦闘、およびちょっとばかしのストーリーの評価等をしてまいります。


まず戦闘システムに関してですが、それなりにおもしろかった! グレイセス並みのスピード感ある戦闘、およびTP制の採用は、僕にとっては好きでした。ただいくつか不安な点があって、まずアサルトカウンタの採用ですね。これってぶっちゃけある意味がわかりません~。行動を制限することでコンボの回数にも制限あるのが厄介。個人的にはTP制か、CC制かではっきりしてほしかったです。

その2、戦闘中のオーバーリミッツの開放がいつでもできないこと。これはリンクゲージがマックスのときでなおかつ、リンクアーツを発動しないとオーバーリミッツが発動しないのです。これによって秘奥義をだすタイミングが限られている、ということに不安を感じました。グレイセスも同じことと同じこといってますねww

ストーリーに関して、やりまくるとわずか1週間で終わってしまう作品でした。これにはどうもやりごたえを感じられませんでした。個人的にはもうちょっと長くてもよかったんじゃないかと思います。ヴェスペリアやグレイセスなどがちょうどいい長さだと思います。あとはストーリーでの感情移入が思った以上にできなかったかな(´・ω・`)


全体評価
ストーリー・・・・3点
戦闘システム・・・・4点
キャラクター・・・・3点
ゲームの難易度・・・・4点
ゲームの基本システム・・・・4点
やりこみ要素・・・・2点


やりこみ要素が低いのはクリアをしてみればわかりますので、見てみてください。15周年だけあって期待大でしたが、思った以上に残念かもしれませんね~(´・ω・`)





おしまい(^0^)ノシ
父の死から、もうすぐ2ヶ月がたとうとしています。49日をおえて、今は気持ちを切り替えながら前に進んでいっています。今はバイトをしながら就職活動をし、生放送をすることでストレスを発散しています。本当にブログのコメント等で心配してくださったみなさんありがとうございました。

今後ともブログのほうは更新してまいりますので、よろしくお願いいたします。
コメント
No title
お久しぶりです^^
カイルさんもエクシリア買ったんですね!自分ももちろん買いましたよ!!
個人的には「ありゃ、終わっちゃった(汗)」って感じだったかな(^^;
まだ終わらない雰囲気がしたし(´・ω・`)
物足りない感(歴代キャラとか)は否めないけど、自分は満足しましたよ~!

長文申し訳ないです(><)
2011/09/26(月) 20:52 | URL | おりべりく #-[ コメントの編集]
コメレスです
>おりべりく君
テイルズ好きだし、15周年といったら買うしかないでしょ状態でした。なんか今回はストーリーが短いですよね。案外早く終わりましたww
戦闘は面白かった!
2011/09/26(月) 20:55 | URL | カイル #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

カイル

  • Author:カイル
  • 名前:カイル
    職業:学生
    最近テイルズや遊戯王、ポケモンなどにはまっています。
    適当に絵なども描いてます^^


    好きな(尊敬する)俳優・女優
    ・水島ヒロ
    ・須賀健太


    好きな(尊敬する)声優
    ・渡辺久美子
    ・子安武人
    ・中原麻衣
    ・久川綾


    好きなゲーム
    ・テイルズシリーズ
    ・.hackシリーズ
    ・ポケモン
    ・マリオシリーズ

    好きなテイルズシリーズ
    ・テイルズオブヴェスペリア(一番好きです)
    ・テイルズオブジアビス
    ・テイルズオブシンフォニア
    ・テイルズオブグレイセス
    ・テイルズオブデスティニー
    ・テイルズオブデスティニー2
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

